fc2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっぱり。。。
あ~、保険会社からずっと連絡なかったから、$300、あの嫌~な女に払わなくても済むのかなと思っていたのに、昨日、私の留守中に保険会社から請求の電話があったって。世の中には理不尽なこともある。ここは諦めて払うしかないや。今度は絶対にだれがクラクション鳴らしたって動くもんか!(こうやって人間は意地悪で偏屈になっていくのかな?)

それにさ~、子供達が学校の休みだから、いいことしてやろうと思って、お友達2人連れて映画を観せに行ったんだけど、平日だということを忘れて駐車料金払わなかったら罰金$40!3時間ぐらい停めていたかな~。でも、紙には9時47分って書いてあって、危うく2回目の罰金が科せられるところだったからまぁ、これは仕方がない。素直に認めて早速小切手を送った。

外は寒いし、ここで何か気持ちが明るくなることがないかと思っていたら、おもしろいものを見つけた。題名:50歳を過ぎたら。

1.誘拐犯があなたにほとんど興味を示すことはない。
2.人質になっても最初に解放される確率が高い。
3.火事になってもだれもあなたが火の中に駆け込むことを期待しない。
4.午前9時に電話をしてくる人に「起こしちゃった?」と聞かれる。
5.夕ご飯は午後4時でも早くはない。
6.他人の手術の話を聞くのは楽しい。
7.年金制度の話題になると議論が熱くなる。
8.パーティーを開いても隣人は気付かない。
9.だれが部屋に入って来ようともハラを引っ込めなくなる。
10. デパートなどで流れる音楽にのって歌う。
11. 万一病気になったために掛けておいた保険の元がとれ始める。
12. あなたの関節の方が天気予報より正確だ。
13. 秘密がバレる心配はない。友人の記憶も怪しい

ニュージーランド人はこういうリストが好きだね~。

スポンサーサイト




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック