fc2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



南半球の国だと。。。
日本の母から小包が送られてきた。『腹巻』である。

こっちで遠赤外線ベルトを高かったけど泣く泣く買ったのに使い物にならなかったからだ。まぁね、こっちではフリーサイズのものを作ろうとしたら男女兼用だとウエスト50cmぐらいから150cmぐらいまでのを作らなければならないだろうから、ゴツくなるのだろう。帯状になったものを真ん中で合わせてマジックテープで留め、重なった部分を平らにするためにさらにマジックテープで留めるから、チャンピオンベルトのようにかさばるのである。寝る時に使用できるようなシロモノではない。

私は子宮内膜症の手術後からずっと3ヶ月に1回ホルモン注射を受けている。お腹が冷えるのはそのせいで循環が悪くなっているからだと鍼の先生に言われたことがあるが、薄いけど暖かい腹巻を探していたのだ。

腹巻もそうだが、日本の防寒サンダルはとてもいいが、問題はそういうものは日本では今の季節、なかなか手に入らないことだ。季節が逆だからで、妹の子供達の誕生日のプレゼントに服を送る時にはひとサイズ大きめのを買わないと季節がズレるので着れなくなってしまうのだ。

ニュージーランドは南半球にあるから、北に行けば行くほど暖かくなる。クライストチャーチやダニーデンなど、南は寒いのだ。日本ではみんな南向きの家を欲しがるが、こちらではみんな北向きだ。「北枕は方角が悪い」なんて言っていられない。太陽があたってポカポカだから、うちなんて昼寝をすると猫までみんな北向きだ。

う~ん、この腹巻、薄いのに温かいよ~。これにコタツがあったらいいのにな~。あと、座って入れるお風呂。。。(あ、うち、お風呂自体ないのよ。シャワーしかないから冬はすごくお風呂が恋しくなる。)
スポンサーサイト




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2006/06/23 01:41】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック