fc2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近あったいい話
ここのところ、雨が続き、2週連続で死者の出る交通事故もあったりしていい事がなかった。この調子でウツウツした気分のまま6月も過ぎて行くのかと思ったが、いい事があった!

先週、会社で私も社長も知らないうちに電力供給が停められそうになっていたということを書いた。結局、電話では「プライバシーを守るため」だとかでだれの仕業なのかも分からず終い。でも、$700以上の電気料金は高い!

諦められなかった私は、しつこいとは思ったけど更にメールしてみた。私は軽度の難聴ということで自分の聴解力に自信がないし、何よりも文字にして保管して置きたかった。これまでも前の人が全て電話で問題解決していたようで、何の証拠もなく、その仕事を引き継いだ私は大変な思いをしていたし。

どうやら、新しく倉庫を借りた人が契約に行った時にそこに書いてあった顧客番号が私が勤めている会社のだったので彼の名前に変更したらしい。(普通、持ち主が変わる時には電気を止めるハズだけどね~。)でも、なぜ5ヶ月も経ってから、彼宛にではなく私たち宛に電気料金の請求が来るのかの説明にもなっていないし、ただ単に彼に責任を押し付けたような感じを受けた。

「予想額での請求書」についても「『予想額』とは文字通り予想した金額です」と丸で私の方がバカみたいに書いてあったが、今まで5ヶ月間ずっと1から動かなかった針が急に700まで上がると予想するか?工場でだって400~600しか毎月針は動かないのにだ。

まぁ、いいや。電気料金は$47に減った!今月は売上があまりなかったので、社長も大喜びだよ。やったぁ!私の一株上がり!

スポンサーサイト




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック