fc2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ始めました
どうせウェブサイトを作るんだからブログも始めてみれば~と周囲から勧められてだいぶ時間が過ぎてしまった。日本ではフツーにみんながブログやってるんだろうけど、ニュージーランドではまだまだ。何でも遅れてるからさ~。インターネットはトロいし、すぐに「回線はビジー」になってしまう。

40にもなると、何かと新しいことに挑戦するのが面倒になる。ずら~っと並んだ無料ブログサイトの列を見ただけで圧倒されてしまった。「初期設定が大変」と言われたらそれだけで意気消沈ものだ。でもでも、そういう難しいことは日本の義弟にやってもらって、私は記事を書くだけになった。ありがとう!

私はキウィの夫と二人の娘(長女11歳、次女9歳)を持つ主婦。夫とは日本で知り合ってこっちに来て結婚し、最近12回目の結婚記念日を迎えた。それだけ私もニュージーランドにいることになる。長かったようなそうでもなかったような。

私たちはオークランドから車で1時間北上したところにあるマンガワイという田舎町の10エーカー(4ヘクタール)のライフルタイル・ブロックと呼ばれる土地に夫の両親が建てた山小屋に住んでいる。夫の両親は同じ敷地に新しい家を建てたのでベビーシッターの問題はない。彼らは球根系の花を育てて日本やアメリカに輸出している。敷地内には牛が3頭、犬&猫各3匹とついこの間までは羊が2頭いた。(今はパックされて冷凍庫の中だけどね!)

一時は私も花を手伝っていたけど、まぁ、義父母はよくケンカする夫婦で、その間に挟まって嫌な思いをするよりはもっとお金にもなるので私は外に出て働くことにした。公認会計士の夫の事務所も同じ敷地にあるから子供達に何かあったら彼が行けるので、特に私が家にいなきゃいけない理由はないし。5年間、中等教育学校で教師をしていたが、現在は鉄工所の経理をしている。

何をやっても3日坊主の私。ブログもそうならないように気を付けなければ。では、よろしく~。

看板

スポンサーサイト




[PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック