fc2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しい記事がアップされました
マガジンハウスのエリアナビ、今回は日本人アーティストの恵子・ポゴーニさんを取材しました。早速アップされましたのでご覧ください!
http://webdacapo.magazineworld.jp/travel/13433/

私が一目ぼれした絵です。
001.jpg

恵子さん、いつも明るくてステキな方です。
002.jpg

いつも思うんですけど、絵がお上手な方々って、物を見る時に見える色が違うんでしょうか。どうしたらこんな色が出るのかと思います。上のお魚の絵なんて水の色までおいしそうで。。。

他の人ががんばっている姿を見ると自分も何とかしなければと思います。とても刺激になった取材でした。

でもでも、アクシデントもありました!henshin2_ga.gif

最初にお魚の絵の写真を撮って、もう1枚撮ったらカメラの画面に「記録できませんでした」のメッセージが出たんです!え~、何で今なの!とかなりムカついてしまいましたが、何とか内臓メモリーに撮れるだけ撮って、後は恵子さんがお持ちのファイルをメールしていただくという形で乗り切りました。

実は、カメラはFuji Finepix S1500というのを3ヶ月ほど前に購入したばかり。しばらくはきちんと写真も撮れていたのですが、短期留学生が来た頃から怪しくなりました。撮った写真をその場で確認するとOKなのにパソコンに取り込めなくなったのです。

結局、3ヶ所で見てもらって、「SDHCカードが不良品」と言われ、それを買ったお店に持って行ったらいろいろと調べてくれました。でも、フォーマットしてから別のカメラで撮ったらエラーにならないのに私のだとエラーになるということで、「カメラが悪い」となり、アルバニーの富士フィルムまで持って行ってやっと直してもらったばかりでした。

前回の記事までは問題なくうまく使えたので安心していたんですけどね。。。今日、持って行ったらやはりカードじゃないかとかいろいろ言われたのですが、負けずに説明して新しいのと交換してもらいました!

今度はきちんと動くといいのですが。。。
スポンサーサイト




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/09/26 18:56】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック