FC2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夏休み短期留学 2009 (2) IちゃんとAちゃんの留学
Mizuki 1

Iちゃんは12歳。ホストファミリーはハードウェアショップのマネージャーをしているお父さんと歯科助手のお母さん、ベジタリアンのホストシスターと離れに住むお兄ちゃんでした。申込をしてすぐにホストファミリーが決まり、しばらくメールのやり取りをされていて、ホストファミリーはずーっとAちゃんがいらっしゃるのを首を長くして待っていました。

Iちゃんのお父さんいわく、「Iは肉食動物」。ベジタリアンのホストシスターとの生活は食べ物に関してはちょっと大変だったようです。でも、「それもいい経験やね」とどこまでもポジティブでした。運動が大好きなAちゃんはいつも子供たちの輪の中にいました。

鶏のから揚げと肉団子、おにぎりを作って学校に持って行ったら信じられないほど喜んでくれました!いっぺんになくなってしまいましたが、一番食べていたのはK君でした。ラグビー選手として日本に行ったことがあるという校長もから揚げをつまんで行きました!

Trampoline.jpg


運動が大好きなIちゃんはうちのトランポリンがお気に入り。日本語ができない娘のシャーロットとも一緒に遊んでくれました。思いやりのあるしっかりしたIちゃん。一緒に飲んだホットチョコレートはおいしかったね。

積極性では妹のIちゃんに負けないお姉ちゃんのAちゃん。どんどん英語を話していました。聞き取れなかった文章はきちんとノートに書いてもらい、次の日に質問して来ました。次々に話したいことが出て来て考えがまとまらなくなって妹になじられる姿はとてもかわいらしかったです。

Maki 1

Aちゃんのホストファミリーは大工さんのお父さんと専業主婦のお母さん(時々子供たちに体操を教えています)、ホストシスターが2人。猫が2匹いて、「2匹ともかわいくて布団に乗せたら動けなくてよく眠れなかった!」とのこと。

日本では生徒会活動などで忙しいAちゃん。読書好きな面もあり、将来が楽しみです。英語はコミニケーションの手段でしかありませんから、いっぱいいっぱい知識を増やして話題豊富な女性になってほしいなと思います。
スポンサーサイト




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック