FC2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



次女が2年連続でロドニー選抜チームに!!!

cha1

ネットボールのシーズンが始まってすぐにロドニー地区の選抜チームの選考がありました。去年に続き、今年も娘のチームの8年生から3人がトライアルを受けました。

 

ネットボールは1チーム7人。補欠を入れて9人が選ばれます。トライアルを受けたのは14人。さすがにみんな各チームのトッププレーヤーだけあってうまいcha2んですね。

 

娘と一緒に大親友のMちゃんも今年はトライアルを受けました。彼女のいとこはオールブラックス。スポーツ万能な彼女はランニングは毎年トップでトライアスロンにも娘とチームを組んで出場しています。一緒に選ばれたら家も近いから送迎も交代でできるし、親同士も大喜びでした。

 

ところが!木曜日の夕方にコーチから電話で選ばれたことを知らされたシャ。一瞬喜んだのにすぐに暗い表情になったので「どうした?」と聞いたら「私は代表チームに選ばれたけどマンガファイの8年生からは私だけだって。Mちゃんはダメだったんだって」とのこと。次の日にMちゃんとどう接したらいいのか、彼女なりに悩んでいたようです。でも、それは杞憂に終わったようで、今日も二人はべったりくっついていました。

 

今日の試合も25対15で圧勝でした!先週は夫が連れて行ったのですが、先週も相手チームにかなりの差をつけて勝ったそうです。

 

まぁ、人数もレベルもオークランドの代表チームとは違うので、あまり期待はできないとは思うのですが、こういう経験をするのもいいことだと思います。

 

ここのところ、夫もネットボールをしています。大人のみのコミュニティーイベントで男女混合チームなのですが、「Mちゃんのお母さんのチームには負けられない!」とかがんばってます。彼もポジションはゴールシュートかゴールアタック、ウィングアタックと娘たちとほぼ同じ。血筋なんでしょうかね。

 

長女のジャも今年はチーム5。でも、センターとかウィングアタックなんだそうで、「なんでゴールシュートじゃないの?」と聞いたら「一番チビなんだよ!」とのこと。。。責任感じました。。。シャもゴールできるのは今年までかも知れません。顔も私のコピーだと言われてるし。運動神経は夫似でよかったです!!!

スポンサーサイト




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック