fc2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



キウィの先生が私の生徒に!
驚きです。突然(って、まぁ、電話は予告してするものじゃないので当たり前ですが)、キウィの男性から「あなたのホームページを見て電話しました。日本語の先生を探しています」との電話がありました。「今日の午後、お伺いしてもよろしいでしょうか?」

彼はAuckland Grammar Schoolの英語の先生で38歳。ナント、夫の後輩でした(とは言ってもお互いがお互いを覚えていませんでしたけど。)日本で3ヶ月ほど仕事をして、日本がとても気に入ったからぜひまた行きたい、でも、その前に日本語を勉強したいとのこと。何でも私のホームページは日本人のお友達が探してくれたそうで、「電話番号しか理解できませんでした。。。」って。

神奈川県藤沢市のサチコさん、ありがとうございました。
m(_ _)m

英語の先生に、しかも自分と4歳しか違わない人に日本語を教えるのは初めてなのですが、一応私も教師、がんばろうと思います。1時間$30です。

お母さんの具合が悪いので週の半分はマンガファイの実家で過ごすそうで、そのご実家は私の家から車で数分とかからないところにあります。世の中、狭いもんですねぇ。ワーホリのHさんにもちょうど来てもらっていたので紹介したら、まぁ、びっくり!つっかえながらもいっぱい会話してました。おー、彼女の英語も進歩したなぁ。。。私がテキストなどを探している時に間を持たせてくれました。サンキュ!

夫がAET(英語指導助手)をした頃は日本語は話せないほどいいみたいな感じでしたが、現実を見たのか、最近は日本語ができる人が優遇されているよう。将来、私の出身地の英語指導助手として推薦できたらいいなぁ。(私は過去に町教育委員会の通・翻訳をしていて、AET関連の仕事もしていました。)こんな田舎町で出会ったのも何かの縁でしょうから、できるだけお手伝いしたいなと思ってます。だめならJETも40歳未満なら大丈夫そうなので勧めてみようかな。

彼の話では、彼が日本にいた頃にNovaがつぶれて職を失った英語教師が代々木公園にゴロゴロしていたそう。まぁ、そういう先生はほとんどが高卒で短期コースでTESOLの資格を取った程度だから、本国に帰っても公立では教えられないし、他に行くところもなかったんでしょうね。でも、彼は現役の先生だし、大丈夫だと思います。

前にいらしてた東京都の中学校の先生がおっしゃってましたけど、その先生の学校に来ていたAETは大手の語学学校を介していて、年齢や学歴もウソだったけど通過したと言ってました。いい加減なんですねぇ。。。

とにかく来週からレッスンです!
スポンサーサイト




テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2008/05/19 19:04】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック