FC2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログに書けるようになりました
やった~!

ずっとブログに記事を書かずにいるうちにコンピュータが壊れてしまい、新しいのに変えなきゃならなくなりました。FC2ブログのページを立ち上げるとメールアドレスがいつも出てくる状態だったので、全然記憶にありませんでした。それに、ブログは自分で設定したのではなく、日本の義弟にやってもらったので何も記録してありませんでした。

義弟も忙しい人なので、なかなか連絡が取れず、そのうちニュージーランドのプロバイダーXtraがYahooXtra Bubbleというのに代わって、日本語のメールが受け取れなくなってしまったんですウェブサイトを作ってくれた紳さんのお話だと「日本語のように2バイト以下のものはスパムメールに入っている可能性がある」というので見たら、何と、1800通ものメールが。。。

問題はそれだけではありませんでした。うちの状況は少し複雑で、同じ敷地内に義父母の家と私たちの家、夫の事務所がそれぞれあり、コンピュータは義父母のところに1台、私たちの家に1台、夫の事務所に1台と3台ありました。最初は夫だけがブロードバンドだったのですが、私のコンピュータを買い換えたのをきっかけに私のをワイヤレスにしました。そのうち、義母が義父とコンピュータをシェアするのが嫌になって、ラップトップを買ってきたのです。それを機に彼らもブロードバンドにしたんです。それで、夫と私のインターネット使用料は夫の事務所の電話番号から、義父母のは家の電話番号から請求されるようにしてもらうのにテレコムに電話して、義母のメールアドレスを登録した時になぜか私のメールアドレスを使えなくしてしまったんです。

新しくメールアドレスを作り、みんなに知らせようと思ったら、Windows 98からVistaではコンタクト情報をすんなりとエクスポートすることもできず、コンピュータ無知の私にはとんでもなく時間がかかってしまいました。そして、YahooXtra Bubbleも最初から設定し直し。。。

でも晴れてこのブログも更新できるようになりました!(できるようになってから1週間経ってますが

なので、再開です。


スポンサーサイト




テーマ:雑記 - ジャンル:コンピュータ [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック