FC2ブログ
Best Ed Northland Ltd
ニュージーランドのノースランドを中心に活動している留学サポートセンターのブログです。
    banner.jpg
オフィシャルサイト



プロフィール

たら

Author:たら
ニュージーランドに住んで15年。福島県
双葉郡富岡町出身。県立双葉高等学校
から獨協大学外国語学部英語学科を卒
業。二児の母。ノースランドで五年間の
教員経験を経て、日本からの留学やワ
ーホリ、その他の旅行者をサポートする
会社『Best Ed Northland』を設立。
通訳、日英翻訳、経理などいろいろなこ
とをしております。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSとカウンター

    



ブログランキング

banner.gif



フリーエリア



スポンサーズ リンク



お役立ちリンク

newzealand.com
Visit the Official Site of Destination New Zealand
NZ政府観光局提供の観光案内



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



うちの猫、シロ
shiro

うちの白くない猫シロですが、メカ音痴の私も何とか、先日やっとシロが猫のドアをくぐってくる様子を撮影することができました!どうぞ!

[高画質で再生]

シロ

[広告] VPS
スポンサーサイト



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート

ちょっと落ち込みました。。。
今日はとっても悲しかったです。。。久しぶりに泣きました。

みなさんもご存知かと思うのですが、『NZ大好き』というサイトがあります。そこの「売ります・買います」という掲示板に投稿されていたあるものが欲しくてそのトピ主さんにメールをしたところ、「まだある」とのことでした。

でも、トピ主さんはオークランドに住まわれているので、どうやって取引をするかをいろいろ考えました。これは娘のために買うもので、それを勧めてくれた友人に交通費をこちらで負担して取りに行ってもらおうと連絡してみたのですが、彼女も都合が悪くて週末にしか行けないとのことでした。週末だったらうちも日曜日に娘を寄宿舎に連れ戻さなければならないので、だったら別にどこかで待ち合わせをしなくても直接トピ主さんのご自宅まで夫に運転して行ってもらえるなとも考えました。それと、明日、アルバニーというところで日本からいらしている方とお会いすることになっているので、バス代を負担したら持って来てもらえるかなとか。

私なりに考えてメールをしました。そしたら「ひやかしでないのなら電話をくれ」との返事で。。。

私は電話が苦手です。これを読んでくださっている方でしたら私が生まれつき難聴なのはご存知だと思います。それでも、通訳ならリップリーディングという、唇の動きを見て何を言っているのか判断するテクニックが使えますのでまだいいのですが、電話は困ります。

今朝も、来月に同行通訳を請け負った日本のエージェントからの要請で、視察先を探していて、知人からその件で電話があったのですが、携帯から携帯でよく聞き取れず、夫に聞き取ってもらっていました。彼も「ちょっと電波の状態がよくないから聞き取れない。もう少し大きい声で話してくれないかな」と頼んでもダメだったので彼の事務所の電話に掛け直してもらっていましたが。

特に携帯電話への電話は電波の状態に大きく左右され、適当に返事をしたら困るような時には避けているんですね。

電話をしないというだけで信用できないと言ってきたこのトピ主さんですが、私は名前も知りません。数回メールのやり取りをしましたが、いまだに名乗ってくださいません。

少し泣いたらすっきりしました。別に、今回を逃したって同じようなものを売る人は出て来るでしょうし、気持ちよく取引ができる人もいるでしょうから、今回はこちらからお断りしました。

医療通訳の仕事が入りました。障害を持った患者さんです。もっと優しく接しなければと思いました。

テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報 [PR] 台湾ワーホリ・留学サポート